忍者ブログ
ラフ絵とか、何か(?)思いついた時に描いて(書いて)ます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てますねー、今は本当、ネットで情報見れるし探せるから便利ですよね。


まぁまだ、詳細な説明はこれからなのですが。父親がガンとわかりました。日本人男性(50~60代が一番多いそうですね)に多いと言われる胃ガンです。おそらく来月には手術の予定で、全摘出の可能性が高いようです。
しかしねー、もう10年位前から胃潰瘍とわかって医者通いして。5年か6年前に血便とかなったりして。そして4年前には人間ドックで一度「胃ガンです」と言われ。(この時は胃ガンに似た程ヒドイ胃潰瘍、って事だったのですが)
これとは別に、大腸ガン検診は毎年やってポリープ除去とかはやってましたが…胃のガンになるとはねぇ。気を付けてる部位じゃないところにこういう事って起こるんですね。

ちなみに今回。何でわかったかというと、去年冬に胃の検査(これは毎年やってる検査)で「問題なしですよ」と言われたのですがその一ヶ月後に電話が来て「ちょっと…また再検査して欲しいんですよね~。ちょっとね~気になるところがあるんですよ~」な事を言われて、再検査して発覚(確定ですね)しました。
どうやら「問題なし」と言いつつ気になるところがあったらしく、採取した細胞を深く削ってみたらガン細胞が出てきたという内容だったそうです。

この話を聞いて、今の職場にいる派遣さんのお母さんの話も思い出します。
乳ガンで現在投薬治療中なのですが、去年冬に風邪をこじらせてかかりつけの病院でレントゲンとったら7センチ近い腫瘍が見つかったんだそうです。それで改めて検査して乳ガンとわかったのですが。通常レントゲンには写らないものだそうですが、それが写る位に相当大きかったようで。


まぁそんな事で。(何が?)

今はガンについて調べてるところです。…こうやって身内とかがなったりしないと調べないもんなのが、病気に対しての意識低いですよね(苦笑)。でもそれがきっかけにもあるんだから、良しとしておこうかというところ。
しかし身内はガン多い。ちょろっと聞いただけでも、胃ガン(父)に白血病(父親の弟)に肺ガン(母親の父)…こんなにいる(失笑)。自分も定期検査や保険を考えないとな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ その他ブログ
天然石(パワーストーン)アクセサリー紹介中心のブログも作ってます。 ご興味あればどうぞ→パワーストーン(天然石)ブログ
★ 最新コメント
★ みっく宛コメント投稿欄
★ バブ臣たん
★ ブログ内検索
★ じ~~っ(・◎・)(∂∂)

Copyright (c)気まぐれお絵かきblog2号 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]