忍者ブログ
ラフ絵とか、何か(?)思いついた時に描いて(書いて)ます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の事なのですが、母親と家に居た午後3時あたり。


ピンポーンってチャイムが鳴ったのですが、それと同時にドアを開けようとドンドン(チェーンはかけてないが、鍵はかけてたのでそれがつっかえて鳴った音)ドンドンとしてるわけです。
父親が結構、ドアの鍵を出すのが面倒なのかドアを叩いたり、同じようにドアを開けようとしたり、チャイム鳴らして「あけてくれ~」な事をやるので、父親が帰ってきたのかな?と思ったのですが、ドンドンドンドンと勢いがすごいので母親にも玄関前まで来てもらって「誰~!?お父さんじゃないの!?何ふざけてるの!」みたいな事を言ったら。


「開けて下さい!!開けて!!!開けてっっ!!!入れて下さい!!!!○○△△です!(←名前言ってるが聞き取れない)うわぁぁあああああん!!!!!」


と、知らない男の子の泣き叫ぶ声と共にドアをガチャガチャ!!!ドンドンドン!!!ピンポンピンポンピンポン!!!(新聞受けのところ開いて名前言ってたような気がする)

「な、なんなの!?誰なの!何、何してるのっ!」

と、鍵かかってるからもちろんドア開きませんが、ドアノブがもげるかっていう勢いでガチャガチャするので母親もドアノブ押さえて(笑)「やめなさい!何なの!!」と抵抗。
それが1~2分続いたかな?急にピタっとやんだのです。おそろしい程シーーーーン、って。ドア近くの窓からのぞいても誰も居ない。(壁があってドア前は見えなかったけど)
おいおい、まさか心霊現象か?っていう位でしたが(笑)。


声からして、小学生(低学年)の男の子だと思うのですが、それに該当しそうな子といったら、同じフロアで一番奥に住んでいる家族の子供かな、と。

そこのご家族との付き合いは「こんにちは~」って挨拶程度しか無いんです。
私や父親が仕事に行っていれば、日中にご近所さんと会う事は無いので、家にいる母親は買い物で外に行くときにバッタリ会ったりとかで、顔なじみではあるのですが~。

おそらく、その時に母親から「こんにちは」とか話しかけたりするのを子供は覚えていて、多分自分の家の鍵が開かなくてパニックになって、顔を知ってる母親のところ(うち)に来たのかなぁ、と…。
ただねぇ…、家に入れないからと言っても挨拶程度しか無い(名字も知らない)家族の子供を預かる訳にもイカンですよねぇ?


こういうの、前に住んでいたところでもあったんですよねぇ。
お母さんの帰宅時間が遅いらしく、鍵をもらってない小学3年くらいの男の子が住んでるところと同フロアだったのですが。(こっちは親ともほぼ面識無し)
自分の家の前で泣いてるから「どうしたの?」とか声かけてるうちに、母親の顔を覚えたようで。

ある時、エレベータのフロア前で同じように泣いてて「お母さん、帰ってこない~!!(泣)」って、買い物から家に戻ろうとする母親の後をついて来ちゃって。

ドア開けた時にて入ってこようとしたそうで「ダメ!」って押したり引いたり(失笑)やってるうちに、たまたまその子供の家族が住んでるお隣さんが出てきて「どうしたんですか??」な事で事情を話したら、「それじゃうちで預かってましょうかね」と預かってもらったのですが~。


「しかし…、なんでうちに来るんかねぇ…」
と、親と一緒に考える。おかし1つもあげたことないのに…(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ その他ブログ
天然石(パワーストーン)アクセサリー紹介中心のブログも作ってます。 ご興味あればどうぞ→パワーストーン(天然石)ブログ
★ 最新コメント
★ みっく宛コメント投稿欄
★ バブ臣たん
★ ブログ内検索
★ じ~~っ(・◎・)(∂∂)

Copyright (c)気まぐれお絵かきblog2号 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]