忍者ブログ
ラフ絵とか、何か(?)思いついた時に描いて(書いて)ます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当、昨日の出来事ですが。ネットが急に切断されまして。

無線LAN環境でネットをしているのですが、全然設定はいじってません。それが急に数日前にブチン!って感じに切断されたんです。「え?!」と思いつつ、なんどか電源入れ直して(ルータの方)直ったのですが…。


そして日曜。実は一人で絵茶室で描き描き(笑)してた時にまたブチン!と。
また電源入れ直して一時直ったのですが、30分後くらいにまたブチン!そして今度は繋がらなくなり…。ルータ本体見ると、不具合ランプが点灯していて、どうやら無線設定の何かが故障したという表示。
この無線機器、今のデスクを買ったときに買い替えたものなので、約7年かな(笑)結構使った方ですよ。かろうじて携帯からサポートQ&Aを見たら(画面小さいからとても見にくかったけど)、どうやらこのランプが点灯したら、修理に出すか買い替えるしかない様子…。なんてこったバブから~!(T◎T)(∂∂)ノ

という事で、今日。
仕事先に近いところでヨド○シがあるので、そこで無線LAN機器(USB子機がセット販売になってるタイプ)を買ってきました。


いやぁ…。こういうのも「かんたんセットアップ」とかってなってるけど、全然簡単に出来ないよねぇ(笑)。

「何で繋がらないの~!?(子機認識しない)」とインストールし直したりしたのですが。どうやら前設定のものが残ってるとダメみたいなので、それを消してインストールし直したら出来ました(笑)。
しかし、プロバイダ設定とか久々にやり直すとドキドキするよねぇ☆「あれ?このハガキ(プロバイダから送られてきた会員登録ハガキ)にログインIDって書いてないぞ!?え??ええ???」と思ったら、ログインIDはメールで送られてるものだったり…、とか。(PC初期化するとかなったら大変なので、こういう登録情報は印刷してるひとも多いと思いますが~。さすがに10年前(笑)の紙だと、まわりが茶っけてきてるよ♪)


とりあえず…、メインのは無事終了です。あと他のも接続し直さないと。
やっぱり新しい機械ですね。プロバイダ自体は何も変わっていないのですが、親機に無線接続する速度が速いなぁと思っております(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ その他ブログ
天然石(パワーストーン)アクセサリー紹介中心のブログも作ってます。 ご興味あればどうぞ→パワーストーン(天然石)ブログ
★ 最新コメント
★ みっく宛コメント投稿欄
★ バブ臣たん
★ ブログ内検索
★ じ~~っ(・◎・)(∂∂)

Copyright (c)気まぐれお絵かきblog2号 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]