忍者ブログ
ラフ絵とか、何か(?)思いついた時に描いて(書いて)ます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜のお話ではありますが~。
Hなさんと(←伏せれてない。笑)某博物館へ行ってきました。

というのも。
2月中に仕事していたところがその某博物館なのですが、仕事最終日に招待券をもらったんです。しかも1枚2枚っていう数じゃなくて、10枚も。
どうしようかな~と思っていたんですよねぇ。せっかくだから誰か一緒に行ってくれないかなと。

4月後半からの次回展示内容は今トキメク(笑)歴史物(しかも幕末)なので、よほど興味無ければですが(笑)「ほら!今人気の幕末物!しかもN△Kでの大河ドラマのタイアップものだから!」とかなんとか適当な事言ってれば、見に行きたいと思う人もいるかと思うが(本当か?)、もらったこの招待券は4月上旬まで開催されている某国の秘宝展示という、結構なピンポイントもの。

興味もってくれる人、いないかな~??いないよなぁ…と思って思って、3月も後半に入る(笑)。

たまたま、Hなさんからメールが来た事もあって「よし、ダメモトでもHなさんを誘ってみるか!」とメールの返事に「あの~、もしよかったら某博物館のモ◎ゴル展の招待券があるんですよ~。次回のは今人気の坂本●馬なんですが、どうですか?興味無いですよねぇ~(笑)」とか何とか書いて送ったところ。

「いきたい!いきたい!坂●龍馬<モン◎ルですよ~!」という返事が来ました。


ナンデスカ、奇跡ハ(笑)。

という事で、先週土曜に行ってきました。まだ風が冷たい感じでしたが晴れて良かった。今までが結構寒かったから仕方ないですが、この時期あたりだったら例年だと桜も見頃くらいかと思うんですけどね~、まだ満開には遠かったですね。ちょっと残念。

個人的にあの博物館を見に行ったのは、もう10年以上前だったんです。エジプト展だったかな、『王家の紋章』にハマってた時に(笑)運良くエジプト展をやってたので見に行ったのですが、それっきりだったんですよねぇ。かなり久々だったせいもあり、楽しめました。
まぁしかしだね。江戸もの博物館といったら我ら江東◆民からしたら、こっちのが先でぃ!真似しやがって!的なのがあるんですよ☆(まぁあの圧倒的にこちらの方のが規模小さいのでちゃちいですが。笑)なんだか懐かしいなぁと思って『深◆江戸資◎館』に行ってみようかと思って調べたら来年まで大改修中だった(笑)。


博物館後に食事を~、と思ったら時間も午後3時ちかくだったので、店は支度中とかになって「あ、ここ良いな」と思った店にはどこにも入れず(笑)、秋葉原まで出て行ってダラダラっと飲み食べしてました。
とても楽しかった!お付き合いいただき本当有り難うございましたHなさん!!(^o^)(^◎^)(∂∂)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ その他ブログ
天然石(パワーストーン)アクセサリー紹介中心のブログも作ってます。 ご興味あればどうぞ→パワーストーン(天然石)ブログ
★ 最新コメント
★ みっく宛コメント投稿欄
★ バブ臣たん
★ ブログ内検索
★ じ~~っ(・◎・)(∂∂)

Copyright (c)気まぐれお絵かきblog2号 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]