忍者ブログ
ラフ絵とか、何か(?)思いついた時に描いて(書いて)ます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もらった招待券、無駄にしなくて良いかも!(何枚もらってきてるんだっていう…笑)



海外に住んでる友人と昨日メッセしてましたが。

モバイルPCを買ったついでに、マイクロソフトのoffice(2007バージョン)のを買った、と。バンドル版とかじゃなくて、店頭販売しているパッケージのですよ。エクセル・ワード・パワーポイントのセット(英語版ですけども)だそうですが、金額が約8500円。

安すぎる。こんなに英語版だと安いのか。

日本語版では単品でも(オークションでも)この金額じゃ買えない。
あまりに友人も安すぎて「2年間使用期限付きですか?」とか店に聞いたそうです(笑)。いやしかし、そう聞きたくなるよねぇ~。


エクセル・ワード・パワーポイントといったら、事務系オフィスじゃ必須くらいの使用ソフトじゃないですか。これを勉強するために、高いお金出してスクール通いする人も多いくらいですよね。
でもほら…家庭じゃ、あまり使用する機会が無いじゃないですか。だから家で使って覚えようとしても、なかなか上達しないんですよねぇ。(と思うのですが)
やっぱり仕事で使うからこそ、覚えてくるってもんです。

それに、個人で欲しくても値段がねぇ…(苦笑)。
なんでこんなに高いんだ!アレか?「英語が理解できれば日本語版なんて作ってやる必要ないんだけどねぇ~。わざわざ日本語版作ってやってるんだからな☆(えっへん)」な感じなのか!っていう。

「(義務教育で勉強してても)英語が出来ないのって、日本人くらいじゃない?」っていう友人の発言に、納得ですよねぇ…。あ~あ~。

「英語版使いなよ、単に(表示が)日本語じゃないだけだから」って言われちゃったバブから☆(^◎^)(∂∂)国際的赤子になるでしゅかねぇ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ その他ブログ
天然石(パワーストーン)アクセサリー紹介中心のブログも作ってます。 ご興味あればどうぞ→パワーストーン(天然石)ブログ
★ 最新コメント
★ みっく宛コメント投稿欄
★ バブ臣たん
★ ブログ内検索
★ じ~~っ(・◎・)(∂∂)

Copyright (c)気まぐれお絵かきblog2号 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]