忍者ブログ
ラフ絵とか、何か(?)思いついた時に描いて(書いて)ます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月も後半ってところですねぇ~。


さて、1月後半から短期仕事をやってます。
たまたま長期と短期ものを応募したら、短期の方が話しが通ってしまい、今月末までその短期仕事をやる事に。

『期間限定 一般事務のお仕事』なんてタイトルだったので、短期で期間限定ときたら、なんとなくイメージするものっていったら電話応対とか資料作成(簡単なもの)とか、その他雑務っぽいのを想像しませんかね?(違うかな~??笑)

応募後、電話がかかってきて、内容を聞いてみると。
「長期で働いている人が体調不良で1ヶ月ほど休養に入るので、その間の繋ぎ(穴埋め、ですやね)のお仕事なのですが」という内容。
最初、やめようかと思ったのですが、話が進むかどうかもわからないので「それじゃとりあえず進めて下さい」って返事したんですよ。…まぁ、ここが安易だったのも反省なんですが(笑)。

その後、先方が”面談したい”という事で、面談もして。
その日の夜に「あさって(金曜日)からお願いします」と急な事になり。(応募時の時には2月上旬から3月末まで、という期間でした)
金曜とその次の週の月曜まで、休暇に入る人から引き継ぎを受けて、火曜から行ってる訳です。


まぁ…、短い期間の穴埋めですからね(笑)。

休暇に入る人も、3月はじめから出勤する考えなんだから。
2月中までに必ずやる作業の事は念入りに教えてくれたのですが、それ以外の仕事(たとえば依頼が来れば、とか、半年や年1回くらいの作業)は、特に詳しく教わらなかったんですよ。
「これが作業の手順表です」ってもらったのが、B4用紙5枚で作った表で、「うわ!?こんなにやることあるのかよ!」とか思ったのですが。よく見ると”依頼があれば”っていうのがほとんど(笑)。
まぁでも、期間短い訳だから、重要なものしか教えないのが普通ですよね?


仕事自体は、ホームページの修正がメインなのですが。(期間すぎた内容は削除、とか)
これ自体も、現在リニューアルする為にHP制作会社さんと昨年から打ち合わせ等をやってるみたいで、そこにお願いすれば修正とか追加作業も全部やってくれる状態で。(それじゃ私、必要無いんじゃ…っていう。笑)

そして驚いたのが、出勤から4日目にして部署内の係長さんから「リニューアルの打ち合わせが午後からあるんですが、それに出てもらえます?」って言われましたよ。リニューアルする話は聞いてたけど、現在どんな状態まで進んでて、打ち合わせにはどんな話をするのか、なんて全然聞いてないのに。

「え?あ、あの。私、内容は伺っていませんが…」と言うと
「本当?でも○○さん(←休暇の人)からは、全部引き継いでるって聞いてますよ」

だってよ(失笑)。
そして結局、打ち合わせにも参加(強制だよ。笑)し、HP制作会社さんから「○○さんの具合、どうなんですか?」なんて聞かれても、知るわけね~しな!(笑)
そして先週もまた、リニューアル打ち合わせに参加。(強制だよ、毎回)聞いてたって、何の関心も無いずら(笑)。


たまたま部署内で風邪ひいて休んだ人が、当日研修(半日程度のセキュリティ対策の講習みたいな感じ)を休む事になって他の人が代わりに行ったようなんですが。

その風邪で休んだ人が係長とかにメールをしてたみたいで、「私が風邪ひいて休むことになったので研修出れないから、代わりにみっくさんに行ってもらっても良いのではないでしょうか」とかいうのを書いてたそうです。
幸い(笑)、そのメールを見つけたのが、研修後だったから良かったけども。なぜに私が研修出る訳?意味解らない(笑)。


そんな意味不明な日々をやってますが、それもあと10日だよ。
今回の事で、穴埋めの仕事は引き受けるものじゃないな、ってよ~~~くわかりました(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ その他ブログ
天然石(パワーストーン)アクセサリー紹介中心のブログも作ってます。 ご興味あればどうぞ→パワーストーン(天然石)ブログ
★ 最新コメント
★ みっく宛コメント投稿欄
★ バブ臣たん
★ ブログ内検索
★ じ~~っ(・◎・)(∂∂)

Copyright (c)気まぐれお絵かきblog2号 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]