忍者ブログ
ラフ絵とか、何か(?)思いついた時に描いて(書いて)ます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にイベントで上京されたA末さんにお会いしてきましたが~。
いやはや、いろいろとお世話になりました&今後もなります。(←笑)


さて、今月ももう1週間もありませんが。

ゲーム「バイオハザード」というアクションゲーム(あれはアクションで良いんですよね?シューティングか??)をご存知の方も多いと思います。ゲーム未プレイでも、実写映画化にもなっている作品ですからね。映画は見た事ある~って人もいるでしょう。

そのバイオハザードが、フルCGで期間限定&上映館限定で映画化されています。告知サイトもリンクしておきましょう~。ご興味ある方は告知サイトもどうぞ。

サイトはこちら → バイオハザード ディジェネレーション


おそらく、後日DVD化にはなると思うのですが(笑)。
東京・名古屋・大阪の3都市でしか上映しておりません。バイオ大好きなA末さんが上京時期と重なって映画も見れるので、一緒にどうですか?とお誘いうけて、見に行ってきました。

なんとチケットは事前予約しないと見れない事も、というほどの盛況でパンフレットも完売状態。なんとまぁ、すごい人気ですね。
ちなみに私は、バイオは”2”(画像を見ていたら、はじめてプレイしたのが2のものだとわかりましたよ)のみ、ちょこっとプレイした事があります。ですが、ストーリーまではわからないので、映画を見ているうちに「???」なところは多々ありましたが~。

『ちょこっとプレイ』、その”ちょこっと”の意味はゲームプレイする時間が無くて…ではなく、ゲーム開始後、約10分内で即死、という意味です(笑)。
本当に、アクションや格闘系ゲームは全然ダメ(ヘタ)なのです。自分でも「どうしてこんなにゲームできないのかな…(悩)」ほどです。(←相当な領域です。笑)


そんな私も、映画ならエンディングを見れる訳でして。(当然ですが。笑)

映画は、建物などの静物のCGは綺麗でしたね~。うん、綺麗でした。ただ、人間のCGになると「え?ゾンビじゃないけど半分ゾンビ?」と思える動きをするのもありましたが(笑)上半身は良かったです。(←上半身は良かった、はA末さん意見。笑)


映画を見る前に、A末さんからゾンビ情報…。違った、バイオ情報(なんか、ゾンビ情報って書くと”ゾンビ大好き”って妙な趣味に思われそうですな!あ、それを書いたのは私でしたな!笑)をいろいろと聞いたのですが~。

なんと、芸能人にもバイオ大好きな方も多いらしく。元某テレビ局アナウンサーの鈴木史朗氏(70歳)がバイオ大好き&かなりの腕前、という事らしく。

「多分、Youtubeで”鈴木史朗”とかで探すと、その動画が見れるんじゃないかな?」という事で、帰宅後にさがしてみたらありました。


ご興味ある方はYoutubeで探してみてくださいね。「ここで(ゾンビ)を焼きます」とゾンビを丸焼きにし、その後に手榴弾で「(ゾンビ)焼いたけど一応ブッ殺します」と、冷静な実況をしながらプレイする史朗氏が見れますよ(笑)。
更に、加山雄三氏もバイオや鬼武者も相当な腕前というウワサ。…おそらく、お二人一緒にプレイしたら最強なシルバーコンビですなぁ~。羨ましい、その腕前!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ その他ブログ
天然石(パワーストーン)アクセサリー紹介中心のブログも作ってます。 ご興味あればどうぞ→パワーストーン(天然石)ブログ
★ 最新コメント
★ みっく宛コメント投稿欄
★ バブ臣たん
★ ブログ内検索
★ じ~~っ(・◎・)(∂∂)

Copyright (c)気まぐれお絵かきblog2号 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]