忍者ブログ
ラフ絵とか、何か(?)思いついた時に描いて(書いて)ます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土曜に、父方の法事で秋田へ日帰り(両親は木曜からに行ってました)で行ってきました。

この日に限って都心も肌寒い日だったので~、今は住人もいない家の中は寒くて。雨も降ってたせいもあるのでしょうが冷え込みが耐えられずストーブつけました。ストーブですよストーブ(笑)。
お寺さんもだだっ広い上に山寺みたいな場所にある寺なので、更に寒い(笑)。本当、この日に限ってこんなに冷え込むとは…。でも、もう秋の行楽シーズンという時期なのか、行きの飛行機は結構空いてましたが帰りはほぼ満席状態でした。秋なんですかねぇ~。


さて、飛行機利用だと朝早くてタイヘンなので、前日にホテル利用で行きました。で、帰りもどうせならどこかに泊まって行こうかな~と2カ所違うホテルに寝泊まりしてきました。

前日に泊まったところは羽田空港隣接というか直結のホテル。「羽田エ○セル○テル○急」(名前はあえて伏せてます)です。

いろいろと宿泊プランを見て、レディースルームのアメニティ付のを予約しました。とりあえず化粧水とかの化粧品類は少しでも持たないようにしたかったので(重いから)アメニティ付のを。
しかし仕事終わってから行ったので、チェックインは軽く20時過ぎで。起きたのは朝食付きだったせいもあるので5時ちょっと前ですよ(笑)、ゆっくり泊まりたかったけど寝に行っただけって感じですが…。


1人用部屋なのでそんなに広くもないけど、加湿器やスチーム美顔器もあり(時間なくて美顔器使えなかった)。別途アメニティ付だったのですが部屋には別メーカーですがクレンジングや化粧水とかはすでにあったし。身体を洗うタオルは普通のハンドタオルみたいなものじゃなくて麻使用みたいなウォッシュタオルもあったり。(レディースルーム(女性客)だからかも、ってのはあるかもですが。泡立てるウォッシュボール?もありましたよ!)
あとは浴衣ではなくパジャマ(チュニックの長い~の、っていうか何て名前だ?笑)があったのも良かったですね。

気づけば11時過ぎって状態なので、早く風呂入って寝ました。それでも12時回っちゃったけど…。

そして5時前に起きて(苦笑)朝食を。ここは羽田という場所柄ですが朝食ブッフェが5時半からやっているのです、選んだ理由もこれが大きいですね。5時半からやってるホテルなんてまず無いですしね。洋食・和食があって結構品数はありましたよ。カレーもありましたね、意外とカレー食べてる人が多かった。
ここに宿泊するお客さんは、食べ終わってチェックアウトして出発ロビーへ、って感じですよね。お客さんの半分くらいは手荷物もって食事してました。私も手荷物持って食事して、終わってチェックアウトして出発ロビーへ行きました。


トータルでみて、ここのプラン(というかレディースルーム)は良いと思いました。
すごく「これあると良いんだよね~」ってのが、うまくまとまってる部屋というか(プランというか?)で、使い勝手の良いホテルでした。
あのウォッシュタオル…旅行用とかに欲しかったな(笑)、薄手だし便利だよアレ。で、ボールのは使わなかったので持って帰りました、次に泊まるところで使えるかな~と思って。

プランとは別に。
難点かな、と思ったのは。私はANAの飛行機だったのですが~。ANAカウンターから遠い(笑)。ANAカウンター近いところはショップとか、よくテレビや雑誌等で紹介されるショップがたくさんある方ですが、このあたりにホテル入り口があると思ってたので「え?入り口どこだ?!」と探しましたね。
で、歩きましたね。多分3分は歩いたんじゃないかっていう位(そんなに歩いてないだろうけど…。笑)遠かった。

あとはまぁ…難点というか何というか。羽田を利用する時以外には泊まりには来ないかなぁ…、ってところですかね…(失笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ その他ブログ
天然石(パワーストーン)アクセサリー紹介中心のブログも作ってます。 ご興味あればどうぞ→パワーストーン(天然石)ブログ
★ 最新コメント
★ みっく宛コメント投稿欄
★ バブ臣たん
★ ブログ内検索
★ じ~~っ(・◎・)(∂∂)

Copyright (c)気まぐれお絵かきblog2号 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]