忍者ブログ
ラフ絵とか、何か(?)思いついた時に描いて(書いて)ます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…毎度おなじみ(?)イベントレポです。
もはや長さを隠すマネはしません!(開き直りか!?)
タイトルの()内に書いたようになってますので(笑)ご興味ある方のみ、ご覧下さい。(^o^)(^◎^)(∂∂)v


今回七啓好きな方々と作った合同誌の初売りとなったイベント日です。

私はサークル落選したので、本を作ったメンバーで一般参加のHなさんとRうかさんと、会場近くで10時に待ち合わせという約束だったのです。開場が11時だったし、一応『10時前の並びはご遠慮下さい』という事になってましたのでね。
家から会場までは地下鉄乗り継いで約40分というところなので、お二人は10時前には会場に着いてしまう状態だったので、それじゃ10時少し前あたりには着くように出発するか、という計画(笑)で家を出たのですが~。

予定とおりに家を出て、最寄り駅に向かう途中、Hなさんから「すみません!遅れます!」のメール&Rうかさんから「車で会場近くまで来ましたけど、もう50人くらい列作ってますよ。すぐ来れますか?」なメール。
…この時、9時半前ですよ。
なんだって!?こんな時に”どこでもドア”があればっ!!!(←誰もが一度は欲しいと思う物品(笑)と思います)と、おそらく私が死ぬまで開発されないであろう物(笑)を夢見つつ、とりあえず走りながら早く会場へ着こうと頑張りました。


ま、元々”10時少し前到着”の計画だったから、電車内でも走っても(←気分としてはそんな感じ。笑)早く着かない訳でして☆

でもなんとか、9時50分くらいに待ち合わせ場所に着いたけど、Rうかさんの姿が無く。電話しながら会場前に行くと合流出来ました。結局、別々で整理券をもらって入場する事にして。Rうかさんで整理番号30番台、私のこの時点で130番台、Hなさんが会場着いたのが10時15分くらいって言ってたかな?それで190番台で、しかも12時からの来場時間指定になってました。

とりあえず整理番号順に並んでいると(会場裏のところ)Hなさんが捜しに来てくれて話していると、K屋さんやK崎さんにも会い…。K屋さん達の整理番号を見ると110番台。

あれ?K屋さんにはRうかさんからのメールが来た後に、「もう並んでいるから、早めに行ったほうが良さそうです」と連絡して、その後「9時半くらいに着いたら80番台でしたよ」ってメールの返事が来たのに番号が違うと思ったら~。(・o・)(・◎・)思ったバブたら~。
K崎しゃんったら!浅草橋なのに亀戸に行っちゃったバブって!寝過ごしてないのに、なんで亀戸になるバブかな~!!(・◎・)ノシ ←笑

整理番号は他の人の分は取れなかったので、K崎さんが遅れた事で110番台になったとか。私の後ろに2人組みが並んでいてK屋さんが整理券を交換してくれたので、3人で会場に入る事になりました。有難うございます。(^o^)人(∂∂)でしゅ♪
結局、会場入りしたのは11時を過ぎていて。予想以上に人が集まって、スタッフさん達は大変そうでした。ゆっくりと11時過ぎに会場へ着いた人たちへの対応も大変そうです、完全入替制にはならないものの、最終的に午後1時まで入場制限していました。すごい事になってましたね~。


とは言うものの。

今回のオンリーは、当初は1作品のみから、開発会社の関連作品オンリーへと途中変更になったので、今まで通りの1作品オンリーに参加していた人達から見たら「すごい混んでで~」なオドロキつつも、多少余裕あり(笑)な感じに見えたのですが。

初参加となる他作品サークルさんは、そりゃもう大慌てです。グルグルと会場内を何度も見てましたが(笑)お客さんの多さに、一般客入場から小一時間後に必死でコピー本つくりをしているサークルさんや、12時まわる前に完売の札(看板?)をたてているサークルさんを結構見ました。きっと、ここまで混むなんて予想してなかったんだろうなと思いつつも。

今回初参加となった他作品サークルさんの多くは、開発会社の最新作ゲームを扱っているサークルさんがほぼ、でしたが正直なところ、勢いが凄いな~と見てました。2年ほど前のオンリーのようですな(笑)。
私はどうしても”絵”に目がいくのですが、かなり画力レベルが高いところが多かった。アンソロ参加でサイトを持っている方々のバナー絵を見てても「絵がうまいな~」というサイトさんが多いとは思ってましたが、本もかなりレベル高かった。(これは自分の見た限りですけどね)

絵が気に入って新刊1冊買ったら、大きな手提げビニール袋をもらったけど、帰宅後に中に何かが入っているのに気づいて、なんだろ?と思って出したらメモパッドが!しかもこれまた絵が素敵!ちょっと…サービスまですごいんですが!(笑)
ああ…自分もこれくらい作れるといいのになぁ、と本を見ながら思いましたけどね。一発屋で作ろうかな、逆○本(笑)。

そうだ、シンガポールにいるすてすんしゃんに借りたのがあった。パンチング…だっけ?穴あけパンチみたいなので、ハートとか丸とか型抜き(エンボス)が出来る道具。
帰国していた時に「いままでいろいろ買ったんだけど、それでも欲しくてね~」って見せてくれたのですが、軽く10個はあったなぁ。スペアというか、本体を買って型抜きの部分は詰め替えが出来るタイプが少ないので、高くても(1個1000円とか2000円台も結構あったなぁ)やっぱり買っちゃうんだとか。

その中で、紙の隅にあてて型抜くと、写真とかを挟めるようなフレームタイプにも出来るのを2種類借りました。
いや、貸してくれとは一度も言っていないのですが~。「これ、みっくに貸してあげるから。これで本つくりなよ。表紙の四隅を型抜いて、普通な絵を書いた紙を挟んでさ、この紙を取ったら裸絵♪とか。それで作ったら私に送ってね。あ、それと道具は絶対返してね☆」と言われて預かりました。
…道具は必ずお返ししますが(笑)。こんなピュアっ子に裸なんて~♪(*・◎・)(∂∂*)やだ~ん、でしゅ♪


そんな事で(どんなことですか?)、予想外(笑)の賑わいに驚きながら、委託するカタチになったSンマさんのところには終始お世話になりました。結構、スペース配置が狭かった(と思うのですが)せいもあり、余分な人数(笑)が入れない事もあり、お手伝いできなくてすみません。

前回のオンリー以来、会っていない方々ともお会いできたし、話も出来たし、ミツ○ル普及活動もできたし(笑)、あっという間の時間でしたね、終わってしまうと。本当に皆さんと楽しい時間が過ごせてよかったです、有難うございました。
一応、オンリーパンフには来年(1年後)のオンリー告知もありましたが~、今回と同じくお会いできた方々と再会出来るのでしょうか?(苦笑)それはわかりませんが、来年オンリーだけでなく、その間でもお会いできる機会があると良いですね☆(^o^)(∂∂)(^◎^)良いバブね☆



桔梗屋さん&天河さん、一言ありがとうございました~。
ご一緒にお返事しておりますが(笑)こちらこそお世話になりました。またお会いできる時があると嬉しいですね~。

桔梗屋さんに私信:携帯にも送りましたが(笑)。例のブツ(…本ですが。笑)はメール便で送りました、お手紙など入っておりませんが急ぎと思いますので、昨日出させていただきました。金曜には届くのでは~?と思います。(^o^)

天河さんに私信:オフ会もお疲れ様でした、獅子舞の舞(笑)には「はぁ?」でしたが(いや、本当に。笑)久しぶりにお会いできて楽しかったです。(^o^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ その他ブログ
天然石(パワーストーン)アクセサリー紹介中心のブログも作ってます。 ご興味あればどうぞ→パワーストーン(天然石)ブログ
★ 最新コメント
★ みっく宛コメント投稿欄
★ バブ臣たん
★ ブログ内検索
★ じ~~っ(・◎・)(∂∂)

Copyright (c)気まぐれお絵かきblog2号 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]